四月のご縁(札幌〜神戸〜奈良)

0
    新年度のスタートの四月があっと言う間に終わり五月に入りました。
    それにしても四月は濃いひと月でした(o^^o)


    とてもひと月と思えないほどのチャレンジの連続でした。
    なかなかブログもタイムリーに更新できておらず、まとめての投稿で申し訳ありません(ToT)



    花見のシーズンは研修のお仕事が続き、毎年なかなか花見に行けませんが今年はどうしても桜を見たくて近所の公園に主人と末娘の愛犬ノアとお花見に(^O^)



    広島市の中心部にあります、その名も中央公園です。

    まるでニューヨークのセントラルパークのようにビル群の辺りに広がる都会のオアシスのような公園です(o^^o)

    桜になんとか間に合いました。



    ノアも初めてのお花見です




    駆け回って喜んでました(o^^o)

    私の大好きだった祖父はそんな桜満開の11年前の四月に天国に行きました。
    だから桜を見ると祖父を思い出します。

    読書が大好きで、水墨画が趣味の賢くて、優しい祖父はいつも私を全力で褒めてくれていました。


    自慢の孫娘だと私の頭を撫でてくれていました。


    だからなのかな。
    疲れて、自信がなくて、笑顔が消えそうになる時、無償に桜を見たくなります。
    祖父に会えたような気持ちになるから。

    さぁ桜と芝生とノアに癒しをもらい笑顔で四月後半も全国からご縁を頂戴しました。

    まずは北海道へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    広島発のエアドゥで新千歳空港に向かいます。



    翼にもブランケットにもマスコットのベアドゥが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





    もちろん紙コップにも☆






    随所に北海道への郷土愛とこだわりが溢れています。

    機内のオーディオプログラムも最新のヒットチャートではなく、北海道出身アーティストの名曲が流れています。


    機内の飲み物サービスや軽食にも北海道の特産が使用されていたり。

    はっきりとした他社との差別化がありました。

    こだわるっていいですね。

    ぶれない軸って何でも大切だなぁと思います。

    万人に選ばれなくてもいい。
    でも誰かのなくてはならない存在こそ、選ばれ愛される秘訣なのかもしれません。


    札幌は四月なのにまさかの吹雪

    スプリングコートの私は震えながら会場のホテル入り。

    皆さんが心配しながら待っていてくださいました。

    暖かいお部屋で社長や役員の皆様との昼食から(^o^)o





    会場には300名様のお客様が大きな拍手で迎えてくださり、ありがたい御縁を精一杯務めました。
    北海道新幹線に携わってらっしゃる企業様でしたので、記念品グッズも沢山お土産に頂戴しました。

    全線開通が楽しみですね。

    新千歳空港では買いたいお土産がいっぱい(^o^)o

    ターミナル内には体験スペースも豊富で子どもたちも楽しめる場所が沢山ありました。


    CAシート(笑)
    懐かしいなぁ。
    大好きだった機内アナウンス。




    最後に北海道を感じられる夕食を空港で頂き、広島に向かいます。






    日帰り札幌。
    無事終わった安堵で空から夕陽を眺めます。

    お次は神戸三宮での安全大会の講演にお招き頂きました。


    <
    場所はこちらの生田神社。
    まずは参拝して講演の成功を祈願しておみくじをひきました。


    大吉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    br />
    おみくじ通り笑顔溢れる時間を過ごすことができました。


    四月最後の御縁は奈良でした。


    近鉄電車からのどかな車窓を楽しみながら向かいました。

    以前に別の講演を聞いて下さった方がぜひにと自社の講演にお迎えくださいました。

    控え室にご挨拶に来てくださり、
    握手をしてよく来てくださいましたと喜んでくださり、本当に嬉しかったです。

    誰でもいいではなく、私を求めてくださる方のそんな表情や声を聞くと嬉しくて私の何よりのエネルギーになります。

    忙しさに心を亡くすことなく、お仕事の御縁に喜びと感謝を感じることが私らしさ(^。^)




    名物 柿の葉寿司をお供に広島に帰ります。 さぁ5月も笑顔で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    帰りの新幹線車内のメッセージが心に沁みます。

    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM